2008年10月3日金曜日

遼、悔しい3試合連続予選落ち

愛知県にある三好カントリー倶楽部西コースで開催されている、国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」。大会ホストプロとして出場した石川遼は初日に続いて悪い流れを断ち切れず、トータル6オーバーの77位タイと予選通過はならなかった。2大会ぶりの予選通過へ、少なくともイーブンパーでまわることが必要だった石川だが、3番、4番で連続ダブルボギーと出だしでつまづいてしまう。その後も6番、9番でボギーを叩き、一時は9オーバーと、前半で予選通過に黄信号が点灯。それでも折り返しの10番でバーディをとると、INは3バーディ・ノーボギーでホストプロの面目を保った。「今日は絶望のときからちょっと取り戻したかな」と前向きなコメントを残した石川。このままの調子で今シーズン終わるようだと悔しいと、来週からの巻き返しを期して大会を終えた